人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛快無比

国際ジャーナル ウェルかめの視聴率

現在NHKで放送されている、朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」。これって見ている人はいっぱいいるのかなあなんて思っていたのですが、3月27日に最終回が放送されたそうで、ビデオリサーチの調べでは、関東地区での平均視聴率がなんとたったの13.3%だったそうです。

ちなみに関西地区ではそれより下の、10.6%だったとかで、期間平均視聴率は13.5%。うーむ、NHKの朝の連ドラにしたら、かなりの低さなのでは??ちなみに、「ウェルかめ」を見たことがない方のために、簡単にどんなドラマなのか説明しておくと、徳島から都会に出て来て、一流の女性誌編集者になりたいと思っていた女優の倉科さん演じる波美が、いろいろな巡り合わせで生き方を変え、徳島の民宿に戻ってきて、自分の故郷と向き合って暮らしていくという物語ということです。出演者の人は、両親役の石黒賢さんや羽田美智子さんなど大物ぞろい。ちなみに波美の相手役は、大東俊介さんでした。NHKの朝の連続テレビ小説を楽しみにされているお年寄りや主婦の方は多いでしょうに、どうして今回視聴率がこんなに低かったのか。。。NHKも路線変更を求められるのでしょうかね~?お年寄りにも、主婦層にも受けるドラマって言うのは、案外難しいのかもしれませんね。

press-blog.org | 国際ジャーナル | 国際通信社 wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
by kokusaijo | 2010-04-07 12:43
<< 国際通信社 島根まるごと美術館 国際ジャーナル 未来の本棚 >>



痛快無比

by kokusaijo