人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛快無比

報道通信社 橋下知事から「感動大阪大賞」

バンクーバー冬季オリンピックの余韻は、まだ残っているでしょうか。
フィギュアスケート男子で銅メダルを、そしてその後の世界選手権で金メダルを獲得した
高橋大輔選手が4月2日、大阪府の橋下知事を表敬訪問したという記事が、新聞に載ってい
ました。

高橋選手は、世界選手権の表彰台で国歌を聞いたことについて「なかなかないことで」と
感慨深げに話していました。そして「来シーズンの目標は世界選手権です」と、連覇の意
欲を見せていました。

橋下知事は、高橋選手が持参した金メダルと銅メダルを手にして、「これを取るために練習
しているんですね」と感動した様子でした。
また、高橋選手が練習していた大阪府高石市の「府立臨海スポーツセンター」の廃止を一時
検討したことに触れて、「あの時はご迷惑をおかけしました」という話も出ていたようです。

先日行われた世界選手権。ここでも日本人の活躍で多くの人を感動させたのではないかと思
います。高橋選手が活躍したというニュースは、テレビでも時間を費やして取り上げられて
いました。そのたびに放送されるのは、怪我で辛い思いをしていた頃の高橋選手です。
かなりひどい怪我だったということで、「復帰はできないのでは」という話も出ていたと、
ある番組内では言われていたように思います。
が、高橋選手の日々の努力が実って復帰し、そして今回、2度も素晴らしい成績を残すことが
できたことは、多くの人に勇気と感動を与えたのではないかと思います。
まだまだ活躍できる年齢だと思います。今後の高橋選手が楽しみですし、他の日本人選手の
活躍も心から楽しみにしています。


国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
by kokusaijo | 2010-04-13 11:49
<< 報道通信社 神奈川県の条例施行 報道通信社 大関昇進 >>



痛快無比

by kokusaijo