痛快無比

国際ジャーナル がん予防

一昨日、ちょっと産婦人科に野暮用があって行ってきたのですが、待合室に「予防できるがんがあるって知っていましたか?」という見出しのポスターが貼ってあって、思わず見入ってしまいました。がんを予防する食べ物や健康法とかなら聞いたことがあっても、「予防できる」とハッキリ明言するなんて余程の自信がなきゃ有り得ないでしょ?がんはがんでも、子宮頸がん、20代から30代の女性が罹り易いがんです。
先生に「ポスター見たんですけど、ホントですか?」って聞いちゃいましたよ。先生は「これね~、ニュースでも取り上げてたけど、オススメですよ」とのたまう。国際通信社の雑誌でよく医療関係の最新事情を扱っていますが、このサーバリックスというワクチンについては見かけてないような気がします。その内載るかしら。
パンフレットをもらってよくよく読んでみると、サーバリックスは、子宮頸がんを予防できるのではなく、子宮頸がんの原因となる発がん性HPV(ヒトパピローマウイルス)の感染を予防するものでした。発がん性HPVは数十種あって、子宮頸がんのおよそ7割は、この内の16型と18型のいずれかに感染することが発症のきっかけとなるそうです。つまり、この二つの感染を防げれば、かなり高い確率で子宮頸がんを予防できることになります。ただ、残念なのは感染後に接種しても効果はなく、ワクチンでは治癒できないのです。それでも、やっぱり予防できるっていうのはすごいですよね~。まあ 当然というかお約束で保険が効かないんですけどね・・。3回接種で1回1万2000円なり。お願いだからこういうところに国は金を使って欲しいよ。。






rich.geo.jp 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 経営者の為の異業種ネット 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
[PR]
by kokusaijo | 2010-05-28 16:34
<< 現代画報 藤井リナとISSA破局 現代画報社 「天安」、北朝鮮に... >>



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧