痛快無比

国際ジャーナル・月刊誌 秘密の引き出し

朝の挨拶だけでなく、昼に人と会っても開口一番は「寒いね~」なこの頃です。花粉症にとっては嬉しい反面、冷え性の身には辛いッス。現代画報2月号の表紙、山形の銀山温泉なんですよね。雪景色だからいかにも寒そうな写真なんですけど、この絶景を眺めながらゆったり露天風呂に浸かったら気持ち良かろうなあと、羨ましくてたまりません。旅行らしい旅行には行ってないから。。自分が行きたい!と思うところに行きたい。旅行というと、いつも旦那のお供みたいになっちゃうので、子供が大きくなったら一人旅であちこち回りたいです。大学生のとき、京都と奈良をこれでもかと歩きまくって足を壊したことがあります。どこか悪くするまではやりたくないけど、いろいろと制約をつけない旅というのは本当に楽しいものです。まあ 金銭的にはかなり制限ありですが。
どこにも行けない今は、近場で頑張れば何とか行けそうなカフェや雑貨屋さんのHPをばんばんお気に入りにしているところです。「欲しいもの」というフォルダ名がいかにも過ぎて我ながら苦笑い。。昔なら、秘密の引き出しといった趣ですわ。大好きなアーティストのコンサートチケットの半券、お気に入りのお店の包装紙やカード、写真などなど。乙女だなあ。いつか、いつかと思っている内にお店が潰れてたら悲しい。でもそんな悲劇に遭遇することって結構多いです。だから、10年20年経ってもみんなに愛され続けているお店は、本物ですよね。それこそ秘密の引き出しに入れて、とっておきの時、心から癒されたい時に訪れたいなと思います。欲しいものフォルダに眠ってるお店たちが本物でありますように~。





報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
現代画報社
[PR]
by kokusaijo | 2011-02-25 11:55
<< 月刊・国際ジャーナル・現代画報... 国際ジャーナル・月刊誌 100... >>



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧