痛快無比

デジモノ・ザ・ヒューマン・取材 高齢者でにぎわう2チャンネル

高齢化社会だからって、社会全体がジジババくさくなるわけではないですよね。最近のじいちゃんばあちゃんは、本当に若々しい方が多いですし、みなさん元気で多趣味!やっぱり高齢者のインターネットユーザーが増えているそうで、そんな中、ネット掲示板「2ちゃんねる」の60歳代以上が集まるカテゴリーに注目が集まっているのだとか。さすが現代のじいちゃんばあちゃん、格好いいです!しかもなんで注目が集まっているかといえば、高齢者ならではの達観した意見や、言い回しが面白いんだとか。総務省が調査したところによれば、2010年末時点での世代別インターネット利用率は、60~64歳が70.1%、65~69歳が57.0%、70~79歳が39.2%、80歳以上が20.3%だったそう。しょえ~!!

国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
続 国際通信社のブログ旅
[PR]
by kokusaijo | 2011-06-02 09:45
<< 国際通信社の月刊誌・国際ジャー... 国際ジャーナルで噂の 河野明子... >>



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧