痛快無比

月刊経営情報誌リーダーズアイより いい皮膚の日

国際通信社の雑誌に、『11月12日は「いい皮膚の日」 』との言葉がありました。
初めて目にする言葉ですが、
「1い・1い・1ひ・2ふ」・・・・たしかにゴロは完璧です。

ということで、健康な肌についてすこし考えて見ました。

健康なお肌とは“正常な皮膚”で、もちろん潤っているのが正常な状態です。
健康なお肌を保つために、一番大切だと思われることは、【清潔】。
肌のバリアを壊さずに必要なものは残して、洗顔でしっかり綺麗にすることには
ずっと気を使っています。
また、清潔と同じくらい大切なことに、【保湿】 があります。
保湿は、お肌の水分と油分のバランスが大切です。
このバランスは季節や日によってさまざまで、いまいちよくわかっていないのですが、

その日その日の肌の状態に合わせたバランスでケアするよう心がけたいものです。
もうひとつ、欠かせないことは、【紫外線防止】 です。
これは、毎週末屋外でスポーツをしている私にはもっとも頭を悩ますところです。
特に夏の間は、日焼け止めクリームを何度も何度も上塗りしてみるものの、
効果があるのかどうかわからないくらい日焼けしてしまいます。
また、冬も夏と同様に紫外線は降り注いでいるのだとは思いますが、
何かとおろそかになってしまっています。

せっかくの肌について考える機会ですので、じっくりと肌ケア方法を見直して見ようと思います。

例えば塗装がどのように行われるのかであったり、塗装の家の手入れに関する事やリフォーム 大阪の口コミ情報にも詳しいので周囲の方に教える事も少なくないそうです。
更に夏の時期になると汗の臭いも気になってきますが、そういったケアといった改善してくれる所も色々と知っています。
学生時代の友人から久しぶりに連絡を貰いカフェでお茶を頂きながら話をする事になりました。
私自身も探してみて、そのような物件情報があれば教えてあげようと思います。
昔から美容に関してこだわりを持っていた友人は自分に合った化粧品を徹底的に探していました。
印象に残っているマッサージ店があり、それは大阪のキタから近くのアロママッサージ 大阪で検索できるサイトで紹介されていました。
貫禄があって私は気に入っていたので、イメージチェンジの理由を尋ねると、近くに異業種交流会 中国が開かれる事となり、参加者を驚かせないようにしたいと言う点と、スーツに似合う格好をしようと行ったそうです。
みずみずしい潤いで、お肌にすっと馴染むやさしく自然な付け心地のアロマオイルのイシス マッサージ 大阪です。
この先ゴルフ場に行く予定はないが今後暇が出来たら、新しい時計をつけてゴルフにでも行ってみるよと冗談交じりに話していました。
この友人は、学生時代に教師の仕事をしていた経験もある為か、博識なところもあり、人に説明をする際の手際の良さがいつも上手いと感心させられます。
[PR]
by kokusaijo | 2011-12-19 12:18
<< 国際通信社のネットのインタビュ... 国際通信社のネットのインタビュ... >>



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧