痛快無比

現代画報社の取材の申込み 社会の役にも立つ活動

現代画報7月号に取り上げられていたのを見てから、TABLE FOR TWO(テーブル・フォー・トゥー)の活動に興味を持っています。
TABLE FOR TWOとは、飢餓に苦しむ発展途上国の人々の問題と、過食等による生活習慣病に悩む先進国の人々の問題を、同時に解決していこうという活動です。
いくつかの企業ではこのTABLE FOR TWOの活動として、社員食堂で特定のヘルシーメニューを選んで食べると、代金のうちの20円が寄付ができるという取り組みをしているとのことです。
ヘルシーメニューを食べることで、体の健康に良いのはもちろん、20円分の自分のお昼代が社会に役立っていると感じることができて、心の健康にも良い取り組みだと思います。
このTABLE FOR TWOの活動は、企業に属していない個人でも参加することができます。
参加方法は簡単で、自分の食事をヘルシーなメニューにして、その分を寄付すれば良いのです。
もしくは、インターネットやコンビニでTABLE FOR TWOに認定された商品を購入すれば、代金の一部が寄付されるとのことです。
自分の健康にも、社会の役にも立つ活動なので是非私も取り組んでみたいと思っています。



経済情報誌 報道ニッポン 2008年8月号のご案内 | 報道通信社 国際通信社 名古屋 刑法 取材 今、評判の雑誌って? 掲載料 国際通信社って 国際通信社 国際ジャーナル 現代画報 報道ニッポン 取材商法とは? 報道ニッポン 国際ジャーナル 民法 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 国際通信社グループ 取材費 現代画報 商法 大阪 東京 発行部数が3万部以上 報道通信社 国際通信社グループ 現代画報社 現代画報社 掲載料 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-12 15:30
<< 国際ジャーナルの取材の申込み ... 報道通信社 詐欺事件を取材 つ... >>



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧