痛快無比

国際ジャーナル 取材 糖尿病意識調査

糖尿病って、太ってる人だけの病気ではないんですね~!製薬会社の大手である、「ノボ ノルディスク ファーマ」の意識調査で、40-60代の男女の3人に1人が「太っていないので糖尿病にならない」と油断していることが明らかになったそうです。私もそう思ってました!ちなみにこちらの調査は、平成21年12月上旬、40~60代の男女計1200人にインターネットで実施されたそうで、その結果、太っている人が糖尿病になりやすいと思うと回答した人は、なんと全体の約半数である49・7%を占めたのだそう。それに、現在太ってない人の36・3%が、将来的に自分が糖尿病になる可能性がないと答えていたということですが、実は日本人て欧米人に比べて糖尿病になりやすい体質なのだとか。糖尿病のリスクを高めてしまうのは、運動量が少ない方、甘いものをよく食べる方、ストレスを感じることが多い方、アルコールをよく飲む方、標準よりカロリーが多い食事をする方などだそう。しかもショックなのは、日本人に多い2型糖尿病患者の6割は太っていない人なのだそうですよ。なぜ日本人が欧米人と比べて糖尿病を発生する率が高いかというと、血糖値を下げるインスリン分泌能力が低いためなのだそう。気をつけなくてはなりませんね~!

国際ジャーナルに登場 国際通信社って 取材 国際通信社グループ 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 現代画報 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 取材商法 商法 取材 現代画報社 報道通信社 現代画報社 国際通信社 取材 現代画報 名古屋 発行部数が3万部以上です 取材 報道ニッポン 掲載料 報道ニッポン 国際ジャーナル 民法 取材 国際通信社 大阪 東京 刑法 取材 取材費 掲載料
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-18 04:10
<< 国際ジャーナル 取材 裸足。 国際ジャーナル 取材 パッケー... >>



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧