痛快無比

国際ジャーナル 取材 裸足。

名古屋市昭和区の保育園が足裏を効果的に刺激する「裸足メニュー」を独自に取り入れている。今までも裸足で過ごす保育に取り組むため、砂のグラウンドで遊ばせるように石ころなどをこまめに取り除くようにしたり、環境の整備にも心がけていたそうだ。
詳しくは知らないが、足裏のツボを刺激することで健康増幅効果があることはよく聞く。私も青竹を持っているが、疲れているときなどにゆっくりしばらく踏み続けると足がぽかぽかと暖かくなり、足のむくみなども取れる。冬の間はどうしても寒いのでタイツをはいて、靴下も履いて、ともこもこになってしまっているので、多分足の指も窮屈であろう。お風呂に入ったときに足の指を広げたりして、少し運動するようにしている。
それを子供のときからやるのはとても良いことだと思う。裸足の方がバランス感覚なども養いやすく、運動能力も上がるであろう。この保育園では足型で絵をかいたり、足相撲をしたりといろんな遊びをとりいれているようだ。私に子供ができたら、是非このような保育園にいれたいと思う。家に篭りっきりで外に行かず、偏平足になってしまうような子供は育てたくない。多少おバカでも良いから、元気に外を駆け回るような元気な子供に育って欲しいと思う。

現代画報 国際通信社グループ 取材 掲載料 商法 取材 現代画報社 掲載料 評判の雑誌って? 名古屋 国際ジャーナル 報道ニッポン 取材商法 国際通信社 取材 現代画報社 報道ニッポン 現代画報 取材 国際通信社 報道通信社 現代画報 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上です 国際ジャーナル 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 民法 取材 取材費 東京 刑法 大阪 国際通信社って 取材
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-18 19:58
<< 国際ジャーナル 取材 消費税は? 国際ジャーナル 取材 糖尿病意識調査 >>



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧