痛快無比

国際ジャーナル 取材 消費税は?

2月15日、鳩山首相は消費税を4年は上げないことを明言した。消費税の議論に入ると、無駄をなくそうとする意欲がなくなってしまうのではないかという思いがあるとのこと。確かにここで消費税を上げたら、世間を騒がせて国民からかなり好評でもあった事業仕分けは一体なんだったんだという気持ちになる。
一国民としてはもちろん消費税が上がるのは反対だ。ただでさえ金銭的に厳しい状況なのに、ますます消費が冷え込むのは明らかである。各家庭でも常に事業仕分けが行われているのだ。まだまだ無駄と思われるところはたくさんある。
どうしても仕方なく消費税が上がるとしたら、その際はどこにどのように使われているのかをもっと国民に明確にしていただきたい。難しいことで、私のような数字に弱い人間が見てもわからないかもしれないが、明確にすることによって、マスコミなどで取り上げられて、わかりやすく説明される機会も増えるであろうし、何より自分たちの血税がどのようにつかわれているのかということに関心を持つであろう。我々国民ももっと政治に興味を持たなければいけない。もちろん私もである。今まで全く興味なく生きてきたし、国に頼っていたが、もうそんな時代は終わりを告げた。

mio.weblog.vc 掲載料 国際ジャーナル 取材 現代画報 東京 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上です 評判の雑誌って? 国際通信社 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 取材 取材 大阪 取材商法 報道通信社 取材 国際通信社 刑法 名古屋 掲載料 商法 報道ニッポン 報道ニッポン 現代画報社 国際ジャーナル 取材 民法 現代画報社 国際通信社って 現代画報 報道通信社 取材
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-19 13:12
<< 国際ジャーナル 取材 小室さん... 国際ジャーナル 取材 裸足。 >>



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧