痛快無比

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

国際ジャーナルの取材 保護者で話題!公立高校推薦廃止

公立高校の入学試験で、学力検査がない推薦型の選考方法を見直す動きが広がってい
ます。



すべての受験生が、学力検査を受ける方式に改めるというのが、背景にあるみたいで
すね。

学力検査なしに入学できる高校の増加が、中学生の「学力低下」の原因ではないかと
いう・・・



私は、「特色」と呼んでいます。

正式には「自己推薦」とか「特色選抜」ですね。



どうなんでしょうか・・・



当初想定していた、「自己推薦」や「特色選抜」の考え方がずれてきてませんか?

「自己推薦」や「特色選抜」は、自分をどれだけアピールできるかが、重要だったは
ずなのに、



例えば、自分は人よりもこれだけ遠くに遠投が出来ますから、高校では野球部に入っ
て、必ず高校野球で実績を作ります。

みたいなものですね。



しかし・・・

最近の受験では、まずは特色で受験をし、失敗したら一般入試を受ける。

特色自体枠が少ないから、落ちる可能性は十分考えられるし、特色試験後には受験率
も新聞に載る。

特色で落ちた場合、そこでもう一度志望校をどうするかを決め、受験をしなおす。



簡単に言えば、「公立高校を2回受験できる!」という訳です。



中学だって、中学浪人は出したくないし、少しでも早く、一人でも多くの合格者を出
す事が出来た方が良いに決まっています。

公立高校の一般入試の場合、合否が卒業式ギリギリまでわからず、そこも誰もの不安
をあおる部分ではないでしょうか・・・



公立高校側も中学側も、良い部分だけをつまみ過ぎた結果、「自己推薦」や「特色選
抜」というものの本来の意味がなくなってしまった、と私は思います。


国際ジャーナルへの思い
子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルに出現
mio.weblog.vc
名古屋 取材 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 掲載料 大阪 今、評判の雑誌って? 報道ニッポン 取材商法とは? 東京 現代画報社 発行部数が3万部以上 民法 商法 刑法 国際通信社って 取材費 報道通信社 現代画報 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-30 01:56

国際ジャーナルの取材 陰陽師が詐欺?

平安時代の陰陽師、安倍晴明。天地のあらゆることわりに通じ、式神などを使っ
て、魑魅魍魎のたぐいを退治したり、災いをなす現象を解決したりします。

昔から芝居の主人公になったりもしていますが、近年も小説や漫画にも取り上げ
られ、若い女性に人気があるようですね。映画では狂言師の野村萬斎さんが主人
公を演じてヒットしました。

安倍晴明を祀った京都の晴明神社も、若い女性の人気スポットのようです。京都
でバスに乗ると、晴明の紋所、五芒星を描いた晴明神社の広告ステッカーが貼ら
れたりしてます。

今回、「ハイハイ詐欺」として捕まった石川和孝。携帯電話の充電器を売りつけ
るマルチ商法で逮捕されたのですが、なんと、神主という顔を持っているという
ことです。

テレビで見ましたが、自宅横に神社があるそうですが、そこに五芒星の紋の入っ
た提灯が掲げられていました。

弁護士との肩書もあるそうですが、これもどうやら眉唾らしいという情報もあり
ますし、由緒正しい流れを汲む陰陽師とは、ホントかな?とにわかには信じがた
い気もしますね。間違いないのかもしれませんが…。

しかし、この「神主」という肩書を信用してマルチ商法にひっかかってしまった
方もいるのかもしれません。

陰陽師は人になす災いのもとをつきとめ、幸せになるようにつとめるべきなのに
、詐欺を働いて人を不幸にするようでは、陰陽師の意味がありませんよね。



現代画報を再発見
opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社
国際ジャーナルの願い
国際ジャーナル/報道ニッポン/現代画報
現代画報社 掲載料 名古屋 取材 商法 報道ニッポン 今、評判の雑誌って? 刑法 東京 取材商法とは? 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! タレントがインタビュアーになり取材します 大阪 報道通信社 民法 国際通信社って 発行部数が3万部以上 国際ジャーナル 現代画報 取材費 国際通信社
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-29 21:38

現代画報社の取材 ペンギン盗まれる!

動植物園のペンギンが、盗まれそうになりましたね(汗)



長崎県西海市の動植物園「長崎バイオパーク」では2009年7月から8羽のペンギ
ンを飼育中。

屋外の水路に囲まれた敷地で放し飼いにしているそうですが、通路に出てくることも
あるみたいです。



通路をペンギンがあるいていたら、嬉しいかも♪



しかし、今回む盗まれた事で、園側では「ペンギンが人懐っこいのかもしれないの
で、巡回強化など対応を検討したい」と話しているそう。



今回の事件が発覚する前に「動物を取りに行った男がいる」という情報をあって、園
の職員が警戒していたところ、不審な動きをしていた男性を発見。

その男性に声をかけ、持っていたキャリーバッグの中を確認すると、バックの中には
雌のフンボルトペンギンが1羽。



フンボルトペンギンが体長約50センチほどで、キャリーバッグは高さ約55センチ
×横約35センチ×奥行き約25センチだという事ですので、かなり窮屈な思いをさ
せられましたね、ペンギンは・・・



盗んだ男性はペットショップ店長。

盗めたとしたら、ペンギンをどうしたんでしょうね・・・

もしかすると、ペンギンが欲しいという客でもいたのでしょうか・・・



フンボルトペンギン



南米に多く生息、ワシントン条約で売買が禁止されていて、飼育する場合には環境省
の許可が必要。



ペンギンは可愛いですが、やっぱり動物園などで見たいるだけで、私は満足です
(笑)


経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
国際ジャーナルへの思い
国際ジャーナル 通信
取材商法とは? 現代画報 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道通信社 取材 大阪 名古屋 現代画報社 発行部数が3万部以上 東京 国際通信社 報道ニッポン 国際通信社って 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 今、評判の雑誌って? 国際ジャーナル 取材費 民法 商法
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-29 10:33

国際通信社の評判 地域特産の新種野菜「はなっこりー」が評判

主婦なら、スーパーマーケットの野菜売り場での地域特産のオリジナル野菜が増え始めていることを実感できているのかもしれません。 最近、品種改良された新種の野菜が増えているそうです。そんな中の一つに、山口県で開発された「はなっこりー」という新種の野菜が大変評判を呼んでいるそうです。これは、中国野菜の白菜の仲間であるサイシンとブロッコリーが掛け合わされた完全オリジナル野菜です。甘みがあって、食感は柔らかく、アスパラガスに似た味わいがあるそうです。ブロッコリーと掛け合わされているので、同じく花から茎まで全て食べられる上、ビタミンCに含有量も高く、そして和風から洋風、中華までほとんどの料理に利用可能と言われています。
ちょっと食べてみたくなります。詳しくはないのですが、栄養学的、健康学的には、野菜を、葉野菜、茎野菜、花野菜、実野菜、根野菜に分けてこれら5種類を毎日食べることが理想だそうですが、こうなるとこれらの野菜をできるだけ多く掛け合わせて栄養バランス的に、良いとこ取りできるような野菜を新種で開発して欲しいものです。尚、このような新種の野菜開発は地域おこしにもなります。マーケティングのプロと組めば早く全国的に売れるようになるでしょう。地域の頑張りを期待したいものです。


ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際通信社の取材で・・
国際ジャーナル 世界のアイデア商品
現代画報の通信日記
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
報道ニッポン 刑法 取材 名古屋 今、評判の雑誌って? 発行部数が3万部以上 国際通信社 報道通信社 現代画報 取材商法とは? 商法 東京 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 民法 大阪 国際ジャーナル 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社って 掲載料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-29 00:20

国際通信社の評判 現職知事のまんまで日本を変革できるか?

最近は地方から日本を変えていこうという動きも強いようです。報道ニッポンな
どでも、地方の役割については、さまざまな議論が述べられていますが、宮崎県
の知事である東国原知事も、そんな動きを代表する一人ではないかと思います。
東国原知事の2010年の決意は、「日本をせんたく!」だそうです。これは面
白いスローガンだと思います。マスコミの取材に対して、今年の夏の参院選前を
目標として、東国原知事が中心となった新党を旗揚げする可能性を明かしていま
す。東国原知事の見方によると、鳩山政権は2010年はもたないという見通し
の様です。また、自民党の自力再生にも困難が生じていると言っています。そう
なると、国民にとっても選択肢が狭くなってきますから、それは国民にとっても
望ましい状況ではありません。新しい第3極の選択肢をつくる必要があるという
考えから、自らが中心となった新党の結成を目指すそうです。しかし、国会議員
へなろうという意思はなく、あくまで、現職知事のままで、党首となる「東国原
新党」という構想を持っているみたいです。ニュースなどテレビにも露出が多い
東国原知事ですから、中身はともかく、新しい党はかなりの話題にはなりそうで
すね。





現代画報社 取材
point.xrea.cc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
games.awe.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年11月号のご案内 | 報道通信社
tigers.ebb.jp
bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-28 12:57

国際通信社の評判 「誰も守ってくれない」アカデミー選考漏れ

アメリカの映画芸術科学アカデミーといえば、アカデミー賞の主催団体。毎年アカデミー賞に選らばれる映画や、アカデミー賞にノミネートされたという映画は欠かさずチェックするという方も多いのではないでしょうか?さて、そんなアカデミー賞ですが、アメリカ映画芸術科学アカデミーは1月20日に、今年のアカデミー外国語映画賞の選考対象となる作品を9作品発表したそうです。私たちの国、日本からは、君塚良一監督の「誰も守ってくれない」という映画が応募作品として送られていましたが、残念ながら「誰も守ってくれない」は選考漏れしてしまったそうです。ちなみに、正式な賞候補の5作品は2月2日に発表され、受賞作は3月7日に発表となるそうです。アカデミー外国語映画賞に送られる映画は、なんと65の国や地域から応募されるそうで、今回アカデミー外国語映画賞にノミネートされている9作品の一つには、昨年カンヌ国際映画祭で最高賞「パルムドール」に輝いているドイツのミヒャエル・ハネケ監督の「白いリボン」という作品も入っているのだとか。確かにそれは、手ごわそうですよね~。ちなみに去年のアカデミー外国語映画賞は、滝田洋二郎監督の「おくりびと」が受賞され、話題になっていましたよね。受賞されたことで「おくりびと」に注目して、ビデオ屋さんで借りてみた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?授賞式の服装などファッションチェックも話題になっていましたが、今年はどうやらなさそうですね。

報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
気ままな現代通信
press-blog.org | 国際ジャーナル | 国際通信社
評判の国際ジャーナル
発刊が楽しみな報道通信社の報道ニッポンへの思い
報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載
国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報より

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-27 13:42

国際通信社の評判 新型ワクチンが余っているから?全国民が接種対象になりましたね

厚生労働省は、新型インフルエンザワクチンの接種を、0歳児に対しても認めること
に決めたそうです。

このことで、すべての国民がワクチンを受けられるようになりました。

当初のワクチンの優先接種の対象は、



・1~18歳の子供

・65歳以上の高齢者

・持病のある人

・0歳児の両親



などに限られていて、0歳児は免疫がつきにくいという理由で、接種の対象から外さ
れていました。



優先接種が一段落し、19~64歳の健康な成人への接種が始まりましたが、ワクチ
ンが余っているようです。

輸入ワクチンどころか、国産ワクチンにも余剰がでるとされています。



これは、ワクチンを接種する前にインフルエンザにかかってしまった為、ワクチンの
必要性がなくなった。

ワクチンは2回接種から、1回接種で対応できるようになった等が背景にあるようで
す。



私は・・・

昨年10月にインフルエンザにかかってしまいましたので、新型に関してはワクチン
接種の必要性はなしです(笑)

39.3度前後が二日ほど続き、苦しい程の咳に悩まされました。

喘息の持病がないですが、もし気管支に持病があったら辛いだろう・・・と感じてい
たところ、

知り合いで喘息の持病のある人がインフルエンザにかかり、その方は呼吸器に拡張剤
インフルエンザの薬が手放せなかったそうです。



ワクチン接種は希望したいけれど、家族全員分となると、なかなか接種に踏み切れな
い現実もあります。



それに・・・

一昨年インフルエンザのワクチン接種しましたが4月になり、子どもがインフルエン
ザにかかりました。

その時、病院の先生に・・・

「え~!予防接種したのにぃ~インフルエンザ?それも4月・・・」

「予防接種したからといっても、ワクチンだって効きが悪くなる訳だ(笑)」

と、説明され・・・

その後、子どもの周りではインフルエンザがプチ流行してしまいました(汗)



最終的には思うのは・・・

昔のように、集団接種してくれると嬉しいかなって!


国際ジャーナルの取材で・・
経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内
国際ジャーナルが発刊
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
国際ジャーナルに登場
国際通信社books | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際通信社 取材

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-26 14:48

国際通信社の評判 パソコン教室

ショッピングセンターやスーパーに開校するパソコン教室が増えてきているそうです。
教室に通うついでに買い物ができること、駐車場や駐輪場が整備されて通いやすいことなどから
シニア層に好評なのだそうです。

あるスーパー内にあるパソコン教室で、女性インストラクターがゆっくりした口調で説明をしていま
す。「ダブルクリックして画面を開いてください」
その指示を真剣に聞き、真剣な表情でパソコンに向かうのは、6人の女性でした。シニア世代と呼ば
れている年齢の女性です。
これは、ある講座内の様子です。「墨絵で書き初め大会」と題して、筆字体の文字を打つ練習が続い
たそうです。
参加者は新年の目標や孫の名前など、思い思いに打ち込み、プリントアウトします。お互い見せ合い
ながら「本当の筆で書いたみたい」と笑顔を見せていたそうです。

この教室は、インターネットの閲覧や電子メールの送受信、デジタルカメラで撮影した画像の加工方
法、ワードやエクセルの使い方などをマンツーマンで教えているのだそうです。通学生は約130人で
そのうち4割を50歳以上がしめているそうです。
60代の女性は、「孫の写真でフォトアルバムを作ろうと通い始めました。買い物もできるから便利」
と声を弾ませていました。

今の時代、パソコンで作業をするというのが当たり前になってきました。「難しそう」「操作方法が
わからないから」と使う前から否定的な考えを持つシニア世代が多いと聞いたことがあるのですが、
家事の合間を使って買い物がてらパソコン教室に通うのはとても良いことなのではないかと思うので
す。孫にも「自分はこんなことができるのよ」と自慢できるじゃありませんか。


国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報
報道ニッポンを求めて
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年7月号のご案内
じゃーなるの国際ブログ
現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナル批評
ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-25 14:25

国際通信社の評判 交流年

先日、郵便局へ切手を買いに行った時にモーツァルトやエリザベート皇妃が印刷された切手を見かけ、何かあるのかと思って職員の方に尋ねて初めて2009年が“日本オーストリア交流年”であった事を知った。
毎年“フランス年”やら“イタリア年”やら、何となくやっているようだけど、この交流年というのは一体何もので、誰が主催しているのかが急に気になった。

で、“日本オーストリア交流年2009”の公式HPを閲覧した。
サイトによると2009年は日本とオーストリアの修交140周年であったそうで、2006年に当時の小泉純一郎首相とオーストリアのヴォルフガング首相の間で2009年を交流年にすることを定めたとの事。なる程、国策だったのかとここで一つ納得。
では交流事業として何を行ったのかを確認して笑ってしまった。自分が2009年中に足を運んだ催しばかりだったからだ。
代表的なものでいうと国立新美術館で大々的に行われた“THEハプスブルグ”、他“オーストリアの宮殿展”、そしてヨハン・シュトラウスのコンサートなどなど。

やはり物事は「見よう」としないと見えないのだと痛感した。自分が国の文化事業の恩恵に預かっている認識がなかったからだ。そして修交140周年の恩恵を受けて素晴らしい文化に触れる事が出来たと、この交流事業に心から感謝した。

外務省や文化庁のHPを見ると2010年も様々な文化交流が予定されている模様。
今からとても楽しみであるとともに、事業仕分けの対象になっていたらどうしようと若干の不安を覚えた。


lua.weblog.am
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年1月号のご案内 | 現代画報社
cyber.sphere.sc
経済情報誌 報道ニッポン 2009年4月号のご案内 | 報道通信社
国際ジャーナルの飛躍
報道ニッポン 食べ物は大切に 食品廃棄量削減を目指そう/報道通信社
yopの国際通信社

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-22 18:49

国際通信社の評判 振り込め被害者の6割はハローページに番号を掲載

これは埼玉県警だけ実施していて、他の都道府県警では実施していないのでしょうか? 縄張り意識が強いという警察だから、他見の真似など出来ないという変なプライドで実施していないかもしれない。または、我が県は埼玉県警の事例とは同じではないので実施していないなどと変な理屈をこねている可能性があります。こういう単純に良いことは、変なことを言わずに、素直にやってもらいたいものです。ところで、このニュースで、意外に思えたことがあります。警察は、一般的には、事件が起きていないときは動かないものと思っていましたが、このニュースでは、振り込め被害の拡大を予防するために警察がわざわざ、電話で同じ地区内の老人に警戒を呼びかけると言うことを積極的に行ったことです。ストーカー行為などの予防には全く消極的な警察が、このように、積極的に動くことに何か奇妙な違和感を持ちます。犯罪に重みをつけるのはおかしいが、ストーカー行為の方が命に関わる場合もあるので、より積極的に犯罪予防に動くべきと思われる。
---以下、朝日新聞引用要約
埼玉県警が県内の振り込め詐欺被害者を調べたところ、6割が自宅の電話番号をNTTの電話帳「ハローページ」に掲載していた。警察官を名乗って「あなたの通帳が悪用されている」などとカードをだまし取る手口では、被害者全員が番号を載せていたという。番号を掲載していた約6割の被害者には年齢層の高い人が目立った。県警は、不審な電話に関する相談が寄せられた場合、相談者と同じ地区のハローページをもとに、高齢者と思われる名前の住民に重点的に電話をかけ、注意を呼びかけている。「ハローページで逆手を取って注意喚起すれば、被害数を効率的に減らせる」としている。



経済情報誌 報道ニッポン 2009年2月号のご案内 | 報道通信社
国際・報道通信社のつぶやき
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン
続 国際通信社のブログ旅
国際ジャーナル
現代画報で読み解く
国際プレス 国際ジャーナル 国際通信社

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-21 21:18



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧