痛快無比

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

国際通信社の評判 大学入試のミス

国際通信社が発行している雑誌には、発売時期に話題となる、また話題になった記事などが取り上げ
られているように思います。
この時期、受験に関する商品が多く販売されています。お菓子でも「合格」の文字を入れたものを
よく見かけるようになりました。

先日、ある新聞に「大学入試ミス」に関する記事が載っていました。のべ300万人以上が受験した
昨シーズンの国公私立大入試で、大学側の「ミス」が283件に上ったことが文部科学省の調査で分かっ
たのだそうです。大学数にすると、156校だそうです。

特に私立大は統計を取り始めた2003年の2.6倍に増えており、学生獲得のために受験機会を増やした
結果、問題作成が多くなってチェックがおろそかになった面も指摘されているそうです。
合否に影響したミスは国公私立大で計23件だそうです。1月中旬に実施される大学センター試験を
はじめ、今シーズンは新型インフルエンザの影響で追試験を実施する大学も多く、ミスが続出する
可能性もあるようです。

調査は、山形県のある大学で過去5年間で合格者400人以上を不合格にしたのを機に、開始されたそう
です。山形県だけではなく、ほぼ毎年増え続けているという結果が出ているそうです。

受験者は、毎日必死に勉強しています。「絶対にこの大学に入る」という目標を持って寝る間も惜し
んで頑張っている人が多いでしょう。大学側のミスが合否に関わるものであれば、大きな問題では
ないでしょうか。謝ってすむ問題ではないと私は思うのです。私の周りでも大学入学を目指して
頑張っている人が多くいました。塾に通いながら、ほとんど寝ずに勉強ばかりしている人もいました。
本来であれば「合格」であっても、ミスで「否」と判断されてしまえば、その受験者の夢は崩れてしま
うのです。ミスは許されません。しっかりとした対応をしていただきたいと思います。


現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社
報道国際通信社の取材
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社
ぱんだの国際ジャーナル
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
現代画報を求めて
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-21 13:35

国際通信社の評判 高齢者の冬対策

先日、新聞に「高齢者の冬対策」という記事が載っていました。

冬に多いのが感染症です。子供も大人も気をつけなければならない時期です。
免疫力が低下している高齢者は、余計に気をつけなければならないようです。
では、高齢者のために本人や家族は家庭で何に注意すべきなのでしょうか。

在宅医療に詳しい訪問看護ステーションの所長は「訪問看護の利用者に、インフルエンザの発症は
それほど見られない。最も多いのは、風邪」と話しています。
しかし、高齢者は風邪により、菌を含んだ痰などが肺に入り、肺炎を起こす恐れも高くなるのだそう
です。そのために、単なる風邪と侮れないということなのです。
家族は帰宅の際に、手洗いとうがいの徹底が必須なのだそうです。もちろん、家族本人の予防にも
これはいいかもしれません。

介護を必要とする高齢者は、オムツを使用している人も多いでしょう。風邪をひいてしまった場合、
介護する側は手袋をはめてオムツを替えて、その後は必ず石鹸で手洗いをすべきなのだそうです。
使用済みのオムツはビニール袋に入れて密封して捨てなければならないのだそうです。
介護する側で手袋を使用するには抵抗感を持つ家族も少なくはないようです。が、愛情がないとは
思わないようにすべきなのだそうです。他の家族に感染を広げないようにすることも大切だという
ことなのです。

最後に、高齢者は寒がって厚着をしたり、暖房の温度を上げすぎたりする傾向にあるようです。
しかし、それはかえって熱が出る原因にもなってしまうのだそうです。掛け布団や衣服をこまめに
調整することが必要になってくるようです。それは、高齢者だけではなく幼い子供にも言えること
かもしれません。


報道ニッポンで取材されました
press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社
国際ジャーナルと私
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
国際ジャーナルへの思い

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-20 13:03

国際通信社 今ラスクが話題

今、ラスクがブームです!



ラスクは美味しいですよね~

私、大好きです♪

たまに、パン屋さんに行くと買いたくなりますが。焦げっぽいのが売られているの見
ると、悲しくなります(涙)

もっと、丁寧な仕事しょうよ!ってね・・・



で!流行り中のラスクですが、



特に贈り物として、利用されている、また贈り物として頂いたという意見が多いそう
です。

私も、贈り物として頂きました。



私が頂いたのは、山形県蔵王のお店の品でした。



贈り物として最適な点は・・・



“日持ちがする”という事で、送られた方もすぐに食べなくても大丈夫、という点が
良いですよね。



そして、最近のラスクはかなり変化してきています。

昔の駄菓子屋さんのラスクは想像なしです(笑)



南青山の麦工房が大人気!

利用される方の8割が贈り物として購入しているとの事。

メープルなど6種類の味があるそうです。



銀座の百貨店に、リングラスクなるもの発見!

バームクーヘンで作ったラスクで、周りはカリッと、中は少しシットリと。



シュー生地で作ったラスク、これは美味しいです♪

先年、軽井沢に行った時に友人お勧めの「ちゃたまや」のシューラスクを食べたんで
すが、これがまた♪

シュー生地のラスクは美味しかったです♪



他にも、マカロンのラスクもありますね~

マカロンの端や、大きなの不揃いな部分をラスクにしているそうですよ。


国際ジャーナル 国際通信社発刊
あゆみの取材で・・報道通信社
経済情報誌 報道ニッポン 2009年7月号のご案内
国際ジャーナルを発見
国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルに掲載
国際通信社Booksブログ

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-19 15:52

国際通信社 2010年に賭ける菊池投手の思いとは?

プロ野球ファンにとって、冬の時期はスポーツ新聞が報道するキャンプや自主ト
レの話題が中心になります。そんな中で注目を浴びているのが、西武ライオンズ
の菊池投手ではないでしょうか。国際ジャーナルなどのまじめな雑誌も好きです
が、スポーツ新聞でプロ野球の話題を読むのも結構楽しいものです。鳴り物入り
で入団した菊池投手ですが、これからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。
先日、西武ライオンズの寮に入った菊池投手ですが、自分自身に与えられた背番
号17にあわせて、1月7日に入寮日を設定しています。若獅子寮という西武ラ
イオンズの寮の前で、菊池投手は、およそ80名ほどの報道陣に取り囲まれなが
らこう語っています。「歴史ある球団、寮ですし、責任を持って生活をしないと
いけない。素晴らしい環境なので、言い訳はできません」。まさに、新年を迎え
て、気の引き締まる思いが伝わってきます。母校である花巻東高の寮と比べると
「やっぱり、こっちの方が大きいですよね」と、さすがにプロの設備と納得した
様でした。まずは「野球を第一ということを忘れず、掃除や先輩の手助けをしな
がら自分で出来ることをすべてやりたい」という言葉通りに、これからのプロ野
球人生をかんばってもらいたいですね。





bis-press.net | 国際ジャーナル | 国際通信社 | 詐欺と情報セキュリティ
仁の取材 報道通信社ブログ
国際ジャーナルを求めて 国際通信社
取材日記 国際通信社
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
報道ニッポンとの出会い
報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-18 12:59

国際通信社 安室とロンブー淳の交際発覚!

歌手の安室奈美恵さんと、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」田村淳さんの

交際を、1月6日発売の「女性セブン」が写真付きで搭載します!



年末から、スピリチュアルスポットとして有名な、アメリカアリゾナ州のセドナで

年末年始を過ごしていて、手をつないで歩く姿も目撃されているそう。

出会いは昨年夏で、共通の知人のホームパーティーで出会い交際に発展。



安室の奈美恵さん所属事務所はコメントなし、

田村淳さんの事務所は「現在確認作業中でコメントできません」と・・・



2人は6日に帰国を予定しているそうで、注目は間違いなしですね!



私はお二人とも好きなので、上手く交際が発展してくれたらいいのに。。と思ってい
ます(笑)

歌手とお笑い。。面白い組み合わせであって、新鮮な感じ♪

でも、世界は違えど、きっと何か共通するものがあるんでしょうね~



ちなみに・・・アリゾナ州のセドナは、



“ネイティブ・アメリカンの聖地であるパワースポット”、とされているそうです。



アメリカ屈指のパワースポットは、世界中から人々が

“癒し”や“気づき”を求めにやってくる。



それは、"ボルテックス"と呼ばれる、エネルギースポットが点在しているから。



ボルテックスとは、ラテン語で“渦巻き”を意味していて、

電気・磁気・電磁気の力が渦巻いている場所を指しています。

セドナには、このボルテックスが20数箇所以上も!

そのエネルギーを受けることで、決断力が増したり、

勇気がみなぎったりできるそうです。

そして、進むべき道筋が明確になって、

人生に意欲が湧いてくる・・・らしいです(笑)


報道ニッポンを発見
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
国際ジャーナルの取材で・・
経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内
国際ジャーナルで理解できる
報道ニッポン 好きな雑誌/報道通信社
国際ジャーナルに登場

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-17 04:31

国際通信社 事業仕分け

現代画報」2009年3月の記事に「日本の未来を支える科学者を育てよう」
というものがありました。

 2009年、衆議院選挙によって民主党が与党となり、初の政権交代が実現し
ました。

 そして政権交代後、公開されて大評判となった、行政刷新会議の「事業仕分け
」。流行語大賞にもノミネートされましたね。

 必殺仕分け人で一躍有名となった蓮舫議員。事業仕分けのやりとり、携帯ゲー
ムにまで使われているくらい話題になりました。

 ばっさばっさと各事業を俎上に載せていく蓮舫議員。その中でもことのほか話
題になったのが、スーパーコンピュータの開発・研究への予算削減について。

 新年の、社会情勢を特集したテレビ番組などで何度も何度も取り上げられた「
1番じゃダメなんでしょうか?」。もう、すっかり覚えてしまいました。

 科学技術への予算削減については、ノーベル賞受賞者たちが複数で抗議してま
したね。「歴史の法廷に立つ覚悟あるのか」と憤っておられました。

 いろいろな人が説明しておられますが、科学の世界では、平たく言えば「一番
が独り勝ち」する傾向にあるのだそうです。
 
 世の中でもこのことでずいぶん議論になっています。自分に関係ないことと思
わず、今一度、我々も勉強しなおした方がいいのかも知れません。
 
 


cars.ebb.jp
国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道通信社
shopping.coresv.com
経済情報誌 報道ニッポン 2008年9月号のご案内 | 報道通信社
oscar.coresv.com
報道ニッポン | 報道通信社 | 詐欺に騙されやすい人とは
報道通信社の取材

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-16 04:39

国際通信社 あれから15年

阪神大震災から今年で15年を迎えます。震災を経験した人には、心の中に大きな傷が今でも残って
いるのではないでしょうか。それでも、復興のために前向きに頑張っておられる姿をよくテレビで
見ましたが、いつ見ても胸が熱くなります。
そして震災に関する記事は、以前に雑誌「現代画報」でも取り上げられていたように思います。

先日、神戸市の市長が記者会見を行いました。今年で15年を迎える阪神大震災。この、震災を経験し
ていない市民が全市民の約36パーセントになったと発表しました。市長は「これからの推移を考える
と、震災を風化させず、次の世代につながなければならない」と話しました。

1月17日には、式典が行われるでしょう。寒い時期、朝早い時間です。テレビで式典の様子を毎年見
るのですが、参加されている人は白い息を吐きながら暖かい服装で参加されています。
ですが15年前の1月17日、同じように寒い時期の朝早い時間に震災は起きたのです。暖かい服装をし
たくてもできなかったでしょう。寒い中、避難しなくてはならなかったのです。壊れた家から炎が上
がりました。その様子が、テレビで報道されました。その時の状況を中継したあるテレビ局のアナウ
ンサーは、「震災に遭った人々が大変な思いをしているのに、自分はこんなことをしていていいのか」
と思ったのだそうです。その時の状況を全国に放送しなければ、震災の状況は全国に伝わりません。
辛い思いをしながら中継をしたのだそうです。

震災直後からかなりの時間を使って、震災の様子が放送されました。今でも、震災直後の様子は
しっかりと覚えています。避難所の様子も放送されました。体力的にも精神的にも非常に辛い状況
だったということを覚えています。忘れてはならない1月17日です。


国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルに掲載
国際通信社Booksブログ
報道通信社 取材
cars.ebb.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
games.awe.jp

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
[PR]
by kokusaijo | 2010-01-15 16:29



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧