痛快無比

<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

報道通信社 経済情報 「瓶」のリサイクル

「リサイクル」で思い出した番組があるのです。それは、4~5歳児を対象にした番組なの
です。
私の子供も毎日楽しんで見ているのですが、その中で「瓶」のリサイクルが紹介されていました。

番組内では「リサイクル」という紹介はされていませんでしたが、「みんなの家から出た瓶。
これをごみ収集車が集めて業者に渡す。この瓶が何に変身するでしょうか」という感じで放送
されていました。子供は「何ができるのかな」と言いながら見ていたので、私も一緒に見てい
ました。

家庭から指定された日に出された瓶。これをある業者は粉々に潰し、高い温度の熱を加えて溶かし、
溶けた状態のものを丸い形にします。丸い状態のまま今度は冷やすのです。
すると最後には綺麗な色のビー玉に姿を変えて、店で販売されるのです。
ビー玉は、私は子供の頃よく遊びました。たくさん集めました。そして、私の住んでいる地域の
幼い子供たちもビー玉が大好きなようです。もちろん、私の子供も今大好きな年齢です。


また、ある大手スーパーでは「リサイクルコーナー」が設けられていてペットボトルや肉や魚の
パック、牛乳パックなどを収集するコーナーがあります。
何にリサイクルされるかという一例としてあげられているものが展示されているのですが、
ペットボトルはブロックに、肉や魚のパックは折り紙にリサイクルされるのだそうです。


ビー玉、ブロック、折り紙・・・これは、子供の玩具として代表的なものだと思います。

私たちが何気に使用して集められたものが、実は子供が喜ぶような品に変わるのだと考えると、
今後もリサイクルに協力していこうと思うのです。



報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意 取材します 国際通信社グループ 評判の雑誌って? 取材 名古屋 国際ジャーナル 大阪 刑法 報道ニッポン 商法 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 発行部数は約3万部 取材です 掲載料 現代画報 現代画報は現代画報社から出版されています 取材しました 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 東京 民法 タレントがインタビュアーになり取材します
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-26 17:53

国際ジャーナル 国際通信社 賃貸トラブル

最近読んだ報道ニッポンの記事の中で、賃貸トラブルに関する記事については、
ちょっと興味を惹かれました。東京都においては、全500万世帯中、約4割の
200万世帯が、民間の賃貸住宅に住んでいるそうです。東京都では、全国から
人が集まってきますから、賃貸住宅の市場としては、もっとも大きな市場である
と言えるでしょう。賃貸住宅を借りるにあたっては、いろいろと注意するところ
もあります。東京であれば、どんなエリアに住むかがまずは一番のポイントにな
るのではないでしょうか。東京は電車による交通網が整備されていますから、職
場の所在地へのアクセスが便利なところに住むのが良いと思われます。一方で、
住んでいる地域の利便性や住環境もポイントになります。もちろん、家賃もエリ
アによって変わりますから重要です。賃貸住宅を借りる際には、契約の内容にも
注意する必要があります。借りる時はあまり問題になりませんが、借りた住宅か
ら出る際には、契約の内容が問題となるケースがあります。特に、敷金・礼金の
取り扱いや、原状回復する上での修繕費用の負担などについては、トラブルの原
因となるケースが多くなっています。これについては東京都などでもトラブル防
止のガイドブックを出していますので、そのような情報も参考にすべきでしょう。







seoseo.geo.jp 発行部数は約3万部 取材します 報道ニッポン 民法 評判の雑誌って? 掲載料 取材 取材しました 名古屋 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 現代画報 国際通信社グループ 商法 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 東京 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 取材です 現代画報は現代画報社から出版されています 大阪
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-26 12:04

現代画報 グラビア これからの時代に必要な情報とは何か?

これから、この2010年という年には、どのようなことがおきてくるのでしょ
うか。そのようなことを考えるにおいても、国際ジャーナルの特集はとても役に
立っています。これから日本と世界で起こることについては、様々な意見もあり
ますが、世界中のアナリストや起業家の話によると、2010年の経済は、業
種・地域によって、ある地域においては、地域限定の不況になる可能性があるの
かもしれません。これはなぜかというと、産業構造の激変が原因ではないかと思
います。この数年間のトレンドからも、それは感じることができます。新しい商
品やサービスがたくさん生まれては消えていきます。また、それに伴って生活環
境も大きく変化していきます。ですから、突然、売上げが下がったり、業種その
ものがなくなってしまうケースもあると言えます。携帯電話はその代表例でしょ
う。携帯電話から買い物ができるようになって、小売業の常識は大きく変化して
きています。こんな例は、他の業界でも当たり前のようにおきています。これか
らの時代において、どんな変化、またはリスクがあるのかを見極めることが、と
ても大切なことになってきていると感じます。いかにして感度をあげて情報を集
めていくのか、それが大事だと思います。





国際通信社 報道通信社 取材 東京 国際ジャーナル 掲載料 報道ニッポン 掲載料 現代画報 名古屋 国際通信社 現代画報社 評判の雑誌って? 取材 取材 報道通信社 報道ニッポン 現代画報 現代画報社 取材費 取材 国際通信社グループ 民法 取材 大阪 国際通信社グループ 国際通信社 発行部数が3万部以上です 取材 商法 国際ジャーナル 刑法
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-26 00:44

報道ニッポン 取材 「変形性ひざ関節症」という症状

先日、ある新聞記事に耳にしたことがないような「症状」についての特集が紹介されていました。
雑誌「報道ニッポン」で「健康」に関する特集が紹介されているかと思うのですが、新聞記事に
載っていたのは高齢女性に多い「変形性ひざ関節症」という症状についてなのです。

加齢とともに関節が痛んで歩行が困難になるものだそうで、国内の患者数は50代以上で約700万人。
予備軍を含めると約2000万人ともいわれているそうです。特に女性に多い病気で男性の4倍とも
いわれているそうです。高齢者が増える今後、ますます要注意の病気なのだそうです。


この「変形性ひざ関節症」になると、歩き始めや階段の上り下り、立ち上がる時にひざ関節が痛む
ようです。正座がしにくい、ひざの内側を押すと痛い、ひざに水がたまって腫れるなどの症状も
みられるそうです。
40~50歳頃から軟骨を構成するたんぱく質が老化で変化するために、軟骨内の水分含有量は減少。
水分が少ない軟骨は弱くなるので、体重を支えることができなくなるのだそうです。
この状態でひざを使い続けると軟骨がすり減ってなくなり、骨と骨がこすれて痛みが起こるのだそ
うです。すり減ってしまった軟骨は元に戻すことができませんが、症状を進行させないように適切
な治療を受けることが大切なのだそうです。

普段から適度な運動が大事なのだそうです。そうすることによって、ひざの強化につながるようで
す。新聞記事によれば、水泳や水中歩行、ヨガや太極拳をお勧めしていましたが、スポーツジムに
行くことが困難な場合は、毎日少しでも歩くことがいいかもしれないと私は思いました。

子供が通う幼稚園には歩いて行くようにしています。そういった小さな事でもひざの強化につなが
るかもしれない・・・と思いました。年齢がある程度になったときに「ひざが痛い」と辛い思いを
したくありませんので・・・。



国際ジャーナル 報道ニッポン 国際通信社って 報道通信社 国際ジャーナル 現代画報社 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 取材 民法 東京 取材 取材商法 報道ニッポン 名古屋 評判の雑誌って? 大阪 国際通信社 発行部数が3万部以上です 国際通信社グループ 商法 取材 取材 掲載料 国際ジャーナル 現代画報 現代画報社 国際通信社グループ 取材 国際通信社 刑法 掲載料 取材費 現代画報
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-25 16:13

報道ニッポン 取材 オリンピックを舞台を去ることに

バンクーバー冬季オリンピックの第5日目となる2月16日、女子スノーボードクロスで前回7位の
藤森由香さんが、残念ながら戦わずしてオリンピックの舞台を去ることになりました。

2月12日、日本時間では13日になりますが、藤森さんは公式練習でジャンプした際に強風にあお
られて転倒してしまい、頭などを強打したそうです。
そして、バンクーバー市内の病院に一晩入院しました。精密検査では異常はなかったということ
ですが、この日の公式練習でコースを2本滑った後、めまいがひどくなったそうです。
スタート直前まで決断を待ったそうですが、出場を断念さぜるを得なかったそうです。

監督の話によると「本人は最後まで出場しようとしていたが、受傷が頭だけにリスクが大きすぎる」
ということでした。藤森さん本人は「出たい」と啼いて訴えたそうです。
しかし最後は、医師の説得に納得したということです。

今回、非常に残念なニュースをテレビで見てしまいました。オリンピックに向けて一生懸命練習を
してきたでしょう。オリンピック日本代表に選ばれたこと、とても嬉しかったのではないかと思い
ます。新聞で取り上げられていた藤森さんの写真は、涙を流していました。

その中でも日本人選手の活躍が目立っているように思います。初のメダル獲得の話や予選でメダル
に近づいたくらいの成績でスタートしたなどと、テレビでは番組の合間にオリンピック情報を伝え
る場面をよく見るようになっています。
華やかな舞台で今までの練習の成果を発揮できるのは、とても素晴らしいことだと思います。
まだオリンピックは続きます。この華やかな舞台で、日本人選手がどれだけ活躍してくれるでしょう
か。多くの人が期待しているかと思います。頑張ってほしいですね。


経済情報誌 報道ニッポン 2009年3月号のご案内 | 報道通信社 報道通信社 報道通信社 国際通信社って 取材 商法 国際ジャーナル 発行部数が3万部以上です 取材 取材費 国際通信社 大阪 現代画報 取材 現代画報 国際通信社グループ 国際通信社 刑法 国際ジャーナル 東京 掲載料 取材商法 取材 報道ニッポン 国際通信社グループ 掲載料 現代画報社 報道ニッポン 現代画報社 取材 民法 名古屋 取材 評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-24 15:09

報道ニッポン 取材 大学生が買春斡旋容疑で逮捕とは、買春斡旋もコンビニ感覚

買春斡旋はそれなりの組織に属している者が行うものでしたが、今は自由恋愛花盛り、プライベートな通信・通話が行えるインフラの発達、性意識の無抵抗感が低年齢化したこともあって、全くの素人、それも学生でもこのような犯罪が気楽に行える時代になったということでしょう。氷山の一角でないことを強く思いたいが、このようなことが行われていることを監視することは不可能に近い。
検閲を取り入れれば行えるかもしれないが、これはまた、別の意味で危険なので行うことはできない。今回の逮捕に至った経緯が記事では故意に伏せられているのかもしれないが、この種の犯行の抑止には「やってもバレる」ということを強く訴えることが必要なことを考えると逮捕に至った経緯は記事にすべきと思われる。ただし、何かの偶然によっての逮捕でしかなかったのなら書かないほうが良いであろう。
---以下、産経新聞引用要約
少女との買春を斡旋したとして、神奈川県警は児童買春・ポルノ禁止法違反(周旋)容疑で、帝京大の芦沢健太容疑者(21)を逮捕。芦沢容疑者は「授業料が高く、携帯の料金や遊ぶ金がなかったので稼ごうと思った」と供述しているという。芦沢容疑者は携帯電話のプロフィルサイトで知り合った中学3年生の女子生徒に「援助交際」を勧誘。3回にわたり、東京都の団体職員の男(29)=同罪で罰金50万円=と計3万5千円でみだらな行為をさせた疑い。


怪しいものにきをつけろ!! okiの現代画報 民法 刑法 取材費 掲載料 取材 報道通信社 国際ジャーナル 商法 現代画報 取材 国際通信社って 報道通信社 大阪 発行部数が3万部以上です 取材 国際通信社グループ 取材 現代画報 報道ニッポン 東京 現代画報社 現代画報社 国際ジャーナル 掲載料 国際通信社グループ 国際通信社 取材 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 取材商法 名古屋 報道ニッポン 評判の雑誌って?
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-23 14:29

国際ジャーナル 取材 釈然としませんが

結局、民主党幹事長小沢氏は不起訴。
検察上部では、100%の証拠立件を望めないなら
小沢氏を起訴するのは難しいだろう、といわれていたとか。
って事は、ナンなんでしょうかねー。
政治的圧力とか脅しとか暗躍したんでしょうか。
小沢さんだけ、守られてる、って感じるのは
私だけじゃないですよねー。

やっぱり今回も下の人だけ捕まって、後はお決まりの
しゃんしゃん=手打ちで幕切れでしょうか?

もともと金権政治の権化のような田中元首相の一派、
言わずもがなのところかも。
でも、こういってはナンですけど、田中元首相には、
開き直った潔さみたいなものがあって、
どういわれても、地元を良くするんだと。
その点では、いまだに地元では人気が高いんじゃないのかな。
小沢さんには、のらりくらりと回遊しているだけの政治家さんの匂いが
するような気がしますねー。


国際ジャーナルから発展して 国際通信社グループ 国際通信社 現代画報 報道ニッポン 取材 刑法 民法 発行部数が3万部以上です 取材 名古屋 報道通信社 現代画報社 東京 取材費 報道通信社 掲載料 掲載料 報道ニッポン 国際通信社 商法 取材 現代画報社 取材 国際ジャーナル 現代画報 取材商法 大阪 国際通信社って 取材 取材 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-22 18:15

国際ジャーナル 取材 小室さん、逮捕後初コンサート

音楽プロデューサーの小室哲哉さん(51)といえば、著作権譲渡をめぐり5億円をだましとったとして、執行猶予5年の有罪判決を受けた事件が記憶にまだまだ新しいですよね。そんな小室さんが、事件後初めて熊本・崇城大学市民ホールで「コンサート ピアノ&トーク」を2月18日に行ったそうです。ちなみにコンサートでは、「globe」や安室奈美恵(32)に提供した代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」などを演奏、また新曲の一部も披露したそうで、早ければ今年の4月には発売されるようですよ~。衝撃的な逮捕から1年3カ月経ち、最高のプロデューサーとして君臨していた小室さんは、熊本の、たった1000人の観客の前から、また新しいスタートを切ったようです。奥さんのKEIKOさん(37)も、内助の功というか、本当に小室さんを支えましたよね~!偉い! ステージでは、小室さんがまずは無言で一礼してから、バッハの「トッカータとフーガ」を弾き、それからglobeの「Feel Like dance」。その他にも、みなさん御存じ「My Revolution」(渡辺美里)、「I’m proud」(華原朋美)など、小室さんが一番輝いていた時の楽曲を、ピアノで16曲演奏したそうです。なんだか寂しいですが、こうやってちょっとずつ音楽家として再活動するしかないのでしょうね~!
movies.weblog.tc 取材 国際通信社 現代画報 国際ジャーナル 報道通信社 大阪 国際通信社って 刑法 取材 商法 報道ニッポン 名古屋 発行部数が3万部以上です 掲載料 報道ニッポン 報道通信社 現代画報社 国際ジャーナル 東京 民法 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 国際通信社グループ 取材 国際通信社 取材 取材商法 取材 現代画報社 国際通信社グループ 現代画報 評判の雑誌って? 取材費
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-20 01:00

国際ジャーナル 取材 消費税は?

2月15日、鳩山首相は消費税を4年は上げないことを明言した。消費税の議論に入ると、無駄をなくそうとする意欲がなくなってしまうのではないかという思いがあるとのこと。確かにここで消費税を上げたら、世間を騒がせて国民からかなり好評でもあった事業仕分けは一体なんだったんだという気持ちになる。
一国民としてはもちろん消費税が上がるのは反対だ。ただでさえ金銭的に厳しい状況なのに、ますます消費が冷え込むのは明らかである。各家庭でも常に事業仕分けが行われているのだ。まだまだ無駄と思われるところはたくさんある。
どうしても仕方なく消費税が上がるとしたら、その際はどこにどのように使われているのかをもっと国民に明確にしていただきたい。難しいことで、私のような数字に弱い人間が見てもわからないかもしれないが、明確にすることによって、マスコミなどで取り上げられて、わかりやすく説明される機会も増えるであろうし、何より自分たちの血税がどのようにつかわれているのかということに関心を持つであろう。我々国民ももっと政治に興味を持たなければいけない。もちろん私もである。今まで全く興味なく生きてきたし、国に頼っていたが、もうそんな時代は終わりを告げた。

mio.weblog.vc 掲載料 国際ジャーナル 取材 現代画報 東京 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上です 評判の雑誌って? 国際通信社 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 取材 取材 大阪 取材商法 報道通信社 取材 国際通信社 刑法 名古屋 掲載料 商法 報道ニッポン 報道ニッポン 現代画報社 国際ジャーナル 取材 民法 現代画報社 国際通信社って 現代画報 報道通信社 取材
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-19 13:12

国際ジャーナル 取材 裸足。

名古屋市昭和区の保育園が足裏を効果的に刺激する「裸足メニュー」を独自に取り入れている。今までも裸足で過ごす保育に取り組むため、砂のグラウンドで遊ばせるように石ころなどをこまめに取り除くようにしたり、環境の整備にも心がけていたそうだ。
詳しくは知らないが、足裏のツボを刺激することで健康増幅効果があることはよく聞く。私も青竹を持っているが、疲れているときなどにゆっくりしばらく踏み続けると足がぽかぽかと暖かくなり、足のむくみなども取れる。冬の間はどうしても寒いのでタイツをはいて、靴下も履いて、ともこもこになってしまっているので、多分足の指も窮屈であろう。お風呂に入ったときに足の指を広げたりして、少し運動するようにしている。
それを子供のときからやるのはとても良いことだと思う。裸足の方がバランス感覚なども養いやすく、運動能力も上がるであろう。この保育園では足型で絵をかいたり、足相撲をしたりといろんな遊びをとりいれているようだ。私に子供ができたら、是非このような保育園にいれたいと思う。家に篭りっきりで外に行かず、偏平足になってしまうような子供は育てたくない。多少おバカでも良いから、元気に外を駆け回るような元気な子供に育って欲しいと思う。

現代画報 国際通信社グループ 取材 掲載料 商法 取材 現代画報社 掲載料 評判の雑誌って? 名古屋 国際ジャーナル 報道ニッポン 取材商法 国際通信社 取材 現代画報社 報道ニッポン 現代画報 取材 国際通信社 報道通信社 現代画報 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上です 国際ジャーナル 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 民法 取材 取材費 東京 刑法 大阪 国際通信社って 取材
[PR]
by kokusaijo | 2010-02-18 19:58



痛快無比
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧