人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛快無比

トップフォーラムの評判 信頼関係無くしては

食品偽装について、日々、賞味期限の改ざんや産地偽装のニュースが後を絶たないことを考えると、取り上げたくなるのはよく分かります。最近では「偽装」という言葉が耳慣れてしまっているような気さえします。でも、2009年上半期だけで23件78人が検挙されており、過去最悪の数字だなんて話を聞くと、さすがに不安を通り越して憤りを感じてしまいますよね。
偽装される食品、偽装の手口は多岐多様化しています。例えば牛肉、豚肉、うなぎ、あさり、たけのこ・・・これらの食品偽装の共通点は、外国産を国産と偽っているところです。冷凍ギョーザ事件をきっかけに消費者の間に高まった「国産志向」を利用しているわけで、短絡的ではあるけれど一番つけ入り易く簡単な方法なのかもしれません。「ブランド志向」を利用した偽装も同じ。米によく使われている手です。未審査の米をブランド米に混ぜて売るとかね。特に増えているのは有機農産物の偽装で、有機JAS規格基準を満たしていないのに偽って表示するケースが目立ってきているそうです。
私たちが口にする食品は、外食は尚更のこと、加工品が多くなってきていますよね。原材料から調味料、保存料、添加物、こんなもん偽装しようと思えばいくらでも出来てしまいそうです。でもそれをしないのは人間としての倫理観によるわけです。一方、私たち消費者側もその食品を提供している生産者、販売店を信頼して購入し食しているのです。お互いの信頼関係無くしてはあり得ない。今はその信頼関係が一部で崩れかけているのかもしれません。確かに偽装する側に非があるけれど、「食」に対する消費者の態度も改めるべきところが多いように思います。「国産」や「ブランド」に飛びつき、少々の汚れやキズ歪みを許さない、フードロストを無視している、味覚が鈍感になっている・・・などなど。日本の「食」における安全神話をもう一度蘇らせるためには、日本人の「食」への意識をもう一度見直さなければならないのだと思います。




60代になっても元気な経営者の記事が現代画報社 月刊の雑誌で掲載されていました。
友人は、剛毛が気になっていて、剛毛対策としてインターネットの通販を利用しているそうです。
先日、月刊誌 ザヒューマンについて、気になったのでどういったものなのかを個人で調べ実際に雑誌を購入しました。
印象に残っているマッサージ店があり、それは大阪のキタから近くのイシス マッサージ 大阪で検索できるサイトで紹介されていました。
現代画報社 雑誌で有名なザ・ヒューマン 医療の月刊誌の多くは多数の方から評判となっています。
黒豆粒などの食品を希望する女性が増えていると聞きました。
他にも医者の情報が紹介されており、全国的な医療に関する知識、それ以外にも医療情報などが紹介されているので是非一度購読したい雑誌です。
特にお肌に関して気を遣っていらっしゃるようで、お肌のハリを保ちたくてマッサージを受けたということです。
ふとガレージの脇に目をやると、古くなったタンスや家具が置いてありました。
友人は、スポーツ前に毛を取ることが多いそうですし、評判のいいところを調べたところカスピ海ヨーグルトが紹介されていたようです。
by kokusaijo | 2011-12-09 16:18
<< リーダーズアイの月刊誌とは バザー リーダーズアイの役目とは 更年... >>



痛快無比

by kokusaijo